西宮 訪問看護ステーションみどり 居宅介護支援事業所(併設)

〒669-1101 兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1281番地の5

0797-85-8611
お問い合わせフォーム
ホーム > 訪問看護ステーションみどり トップ > ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

STEP1

訪問・来所面談・契約

お電話いただきましたら、ケアマネージャーがご自宅へお伺いし、ご利用者様と居宅介護支援事業所との契約の下お話を進めていただきます。 現在お困りの状況やご希望をお聴きし、一緒に話し合いながら目指す状況像に向かって方法を考えていきます。 介護保険サービスや保険外の福祉サービス、地域事業などの情報(種類・サービス内容・料金など)を提供していきます。
デイサービス等の通いのサービスには雰囲気を知るために、必要であれば一緒に見学にも行きます。

STEP2

ケアプランの作成

目標達成や課題解決に向けてケアマネージャーが個々の状況に合わせて サービスを盛り込んだ居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成します。
利用するサービス事業所の選定はケアマネージャーからも情報提供は致しますが、 ご利用者様本人とご家族様が選び契約することとなります。利用にあたっての連絡調整はケアマネージャーが行います。

STEP3

ケアプランの確認

作成したケアプランをご利用者、ご家族と内容を確認します。

STEP4

サービス利用開始

ケアプランに基づいてサービス利用開始となります。

ページTopへ